猫背のぼのちゃん


b0217415_12275290.jpg


ぼのちゃん、なぜか廊下ではよくこのポーズになります。
壁にもたれて、アンニュイな表情で座っています。
iPhoneで撮ったのだけど、暗くてノイズがひどいので、
絵画風にレタッチしてみました。裸婦像みたいだし。
いや、裸婦がこのポーズならかなりヤバいですけど。
    


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by chw_nao | 2012-04-14 12:34 | iPhone / iPad

ぼのちゃん、一歳児になる


    ぼのちゃんは元気に一歳のお誕生日を迎えることができました。
b0217415_046323.jpg

b0217415_0463546.jpg
    めでたい記念日にアクビ2連発かよ。飼い主、フマジメです。
    綺麗に全身像を撮ってあげたことがなくて、
    近いうちにちゃんと挑戦します。

    ここ二日、半日ずつの留守番をさせられたぼのは、
    今日は戻ったおかーさんにくっついて離れません。
    ヒザに乗ってゴロゴロごろごろ。6kg の重しはけっこうつらい。
    ソファに横になって、撫で続けます。手を止めると鳴きます。
    いつまで撫でてもゴロゴロごろごろ。
    おかげで、つい、二時間もうたた寝しちゃったじゃないのよ。
    ↑別にぼのちゃんのせいじゃないのだけどw

b0217415_0462949.jpg
どうよ、一歳にしてこの威風堂々。
    


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by chw_nao | 2012-03-14 00:58 | notebook

光の子 vol.17


b0217415_2340071.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
# by chw_nao | 2012-03-09 23:40 | focus on photo

ぼのちゃん、背もたれる


          なんだよぉ、こっち見んなよぉ・・・
          と、お互いに思う猫と飼主であった。

b0217415_2283942.jpg

    


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by chw_nao | 2012-02-26 22:01 | iPhone / iPad

ぼのちゃん、こもる


ネットにしてもテレビにしても、広告の誘惑にはワリと強いほうだと自負してるですが、
facebookに頻繁に出現しだした広告にはやられました。買っちゃいました。
b0217415_10471153.jpg

K:collection PLUS の キャットハウス。楽天市場店で購入できます。

6kg弱のぼのちゃんには入り口がちょっと狭くて、裁ちバサミでちょきちょき広げました。
彼はベッドとしてよりも遊び相手として楽しいらしく、ダイブで上半身を埋めては猫キック。
本来の使い方をする前にボロボロになるのでは・・・・という大きな不安でいっぱいですw

こもるといえば鉄板のダンボール。おさると対峙してます。真剣です。
b0217415_114990.jpg


    こもった後はのびのびと。
b0217415_116862.jpg

    


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by chw_nao | 2012-02-26 11:10 | notebook

ぼのちゃんの車幅感覚


       自分から飛び乗ってくれるのはとても嬉しいのだけど、
       私の膝はもう狭すぎて、強制的に開脚ストレッチさせられるのは
       かなりつらいのだよ。>ぼのちゃん
b0217415_1916891.jpg

    


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by chw_nao | 2012-02-11 11:47

ぼのちゃん、節分にちなむ


b0217415_20564074.jpg
ぼののキャラクタはやっぱり鬼サイドだと思うんですよね、福サイドじゃなく。
ということで、デビル(鬼コスがなかったから)を着せられちゃいました。

けして好んでしているコスプレではないのだけど、
なんともいい表情(かお)をしてくれるので、
おかーさんとしてはついつい、ねw
    


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by chw_nao | 2012-02-02 21:11 | notebook

光の子 vol.16


b0217415_22243274.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
# by chw_nao | 2012-01-31 22:25 | focus on photo

ぼのちゃん、いまむかし


b0217415_21521151.jpg
我が家にやってきた当日、生後2ヶ月ちょっとのぼの。
うたた寝するおとさんとの、この絶妙な距離感w

b0217415_21522353.jpg
ついこないだのぼの。
ぬいぐるみと並んで存在感を消したつもりだろうが、いやいやただならぬ 貫禄 オーラだ。

b0217415_2264722.jpg
身を潜めた箱から飛び出して、人間を驚かせるのが自分の任務だと固く信じている。
空き箱の横を通行するときは注意が必要である。
素通りすると、何度でも「探しにこ〜い」とうるさく呼ぶので、
気づいていてもオーバーに驚いてやる心配りを忘れてはいけないのだ。
    


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by chw_nao | 2012-01-31 22:15 | notebook

ボウル内における成長の一考察


3ヶ月。犬たちが水を飲んでいたボウルに入り始める。
b0217415_932593.jpg


パソコンデスクに向かうおかーさんの足下で丸くなる日々。
b0217415_9275665.jpg


4ヶ月。まだ底の模様が垣間見える。
b0217415_928620.jpg


ジャストフィットし始める。
b0217415_928386.jpg


5ヶ月。あ、はみ出した。
b0217415_928948.jpg


6ヶ月。ボウルの不可視化が始まる。
b0217415_9281328.jpg


新しいボウルが用意されるも、フィットせずお蔵入りに。
b0217415_10355020.jpg


それでも入る7ヶ月。もはや半身浴。
b0217415_9281764.jpg


9ヶ月。クリスマスプレゼントに洗濯たらいをもらい、現在に至る。
b0217415_1040792.jpg

    


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by chw_nao | 2012-01-15 10:45 | iPhone / iPad


"ぼの" はネコ。Ragdoll。2011.3生まれの男の子。


by chw_nao

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

猫背のぼのちゃん
at 2012-04-14 12:34
ぼのちゃん、一歳児になる
at 2012-03-14 00:58
光の子 vol.17
at 2012-03-09 23:40
ぼのちゃん、背もたれる
at 2012-02-26 22:01
ぼのちゃん、こもる
at 2012-02-26 11:10

ブログパーツ

カテゴリ

focus on photo
notebook
iPhone / iPad
outdoor
movie

人気ジャンル

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

Contact

メールはこちら

きょうのぴくちゃ
Hope you'll like it.
Team0255

twitter,flickr,instagram
@chw_nao

コメント欄へのお返事は、できたりできなかったりすると思います。ご無礼をお許しくださいm(_ _)m

   

タグ

(91)
(70)
(67)
(14)
(5)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧